よくあるご質問(故障かな?と思ったら)

故障かな?と思ったら

Q.冷水も温水も出ません。

A.次の原因が考えられます。

ボトルとサーバー本体の接続部分のエアフィルターが濡れている エアフィルターを乾かす必要があります。スタッフが対応しますので当社までお問い合わせください。
ボトルから水が漏れるとエアフィルターが濡れてしまう恐れがあります。水抜きを行う時やボトル交換時は、ボトル内の水が完全に無くなってからボトルを取り外してください。
本体が故障している 本体の故障により、内部のお水が凍ってしまう場合があります。スタッフが対応しますので当社までお問い合わせください。

Q.お水が冷たくなりません。

A.次の原因が考えられます。

コンセントの不具合、停電 コンセントに電気が通っているか、ご確認ください。
電源プラグが抜けている 電源プラグがコンセントに差し込まれているかご確認いただき、差し込まれていない場合は、プラグを差し込んでください。
少し前まで冷水の使用量が多かった 冷水になるまでしばらくお待ちください。
機器の周りの風通しがよくない 製品を壁から10cm以上離してください。
供給水(冷水)の温度が高すぎる
(夏場の直射日光に長時間露出され、温度が異常に高くなるときがある)
冷水になるまでしばらくお待ちください。
供給水(サーバーボトル)は、直射日光の当たらない涼しいところに保管してください。

Q.お水が温かくなりません。

A.次の原因が考えられます。

コンセントの不具合、停電 コンセントに電気が通っているか、ご確認ください。
電源プラグが抜けている 電源プラグがコンセントに差し込まれているかご確認いただき、差し込まれていない場合は、プラグを差し込んでください。
温水スイッチが [〇](OFF)の状態になっている 温水スイッチを [|](ON)にしてください。
少し前まで温水の使用量が多かった 温水になるまでしばらくお待ちください。